DIVERSITY×SPORTS

E-mail info@jbca.official.jp
Contact 03-6811-5901

アメリカンキッズスポーツキャンプ

アメリカンキッズスポーツキャンプとは・・・

アメリカを肌で感じてみませんか?

そこは日本の中に在りながらまさにアメリカ!そんな場所が日本に!?と思っている方も多いのではないでしょうか、神奈川県横須賀市にある横須賀米海軍施設(横須賀米軍基地)がまさにその会場です!横須賀米軍基地は多様性の象徴であり、米軍基地は日本の中にある唯一のアメリカ合衆国です。

こんな場所でスポーツキャンプ!?

今回、横須賀米軍基地のご協力で定期的にキッズスポーツキャンプを開催する事が決定し、早くも定期開催を行っております。その開催しているスポーツとはアメリカといえば・・・ベースボール、バスケット、アメリカンフットボール、アイスホッケーなど多くのメジャースポーツが人気ですがその中でも絶大な人気を誇るスポーツでもある、ベースボール(野球)を子供達に体感してもらっております。

アメリカンキッズスポーツキャンプは何をやるの?

①まずは横須賀米軍基地のゲート(正門)に集合し入場手続を行ないます。ここではパスポートなど指定の身分証明書の提示を行いまさに入国審査ですね!

②バークリーフィールドという日本とは雰囲気も作りも違うアメリカンな野球場でミニゲームや横須賀米軍基地にある元マイナーリーグの選手や大学の選手達で構成されているMilitaryBaseballTeamUSAの選手や指導者たちに直接英語で野球教室が行われます。またミニゲームでは審判もアメリカの審判がジャッジを行ってくれます。また野球教室のデモンストレーションでは間近でUSAの選手の豪快なバッティングを見ることが出来ます。

③最後に横須賀米軍基地内にあるフードコートで英語とドルを使用してアメリカンフードを注文してアメリカンフードを堪能してください!

まさにミニ野球留学体験が出来る貴重な時間となります。

※中学生チームはMilitaryBaseballTeamUSAのユースチームとゲーム&日米交流会も御座います。