DIVERSITY×SPORTS

LINE通話 https://lin.ee/pX9KMyB
E-mail info@jbca.official.jp
  • Home
  • /
  • NEWサポートアスリートのお知らせ

NEWサポートアスリートのお知らせ

この度、当協会は

パラ卓球クラス11 (世界ランキング4位)の古川佳奈美選手(博多卓球道場 新宮所属)のサポートをさせて頂く事となりましたのでご報告をさせて頂きます。

古川選手は現在、パラ卓球(クラス11/知的障がい)で世界ランキング4位、東京パラリンピックではメダル獲得は逃したものの、1回戦で前回大会の女王ナタリア・コスミナ(ウクライナ)を3-1で撃破する最高のスタートを切ったが、香港の王婷莛に3-1で勝って通算成績を2勝1敗とした。しかし、同成績で並んだ2人の選手に取得ゲーム数で及ばず、グループ3位。各組の上位2名が出場する準決勝には残念ながら進めなかったが、初のパラリンピックでベスト8という素晴らしい結果を残しました。

古川選手は<パラサポWEBより抜粋>

「また切り替えて、3年後のパリ、頑張りたいと思います。気持ちは、金メダル。パリパラリンピックは、今の自分より強くなって金メダル目指したい。3年後は、周りも変わってくると思う。自分も対応して変わってレベルを上げていきたいです」とメディアに話しました。

当協会では、博多卓球道場の井保コーチとともにパリパラリンピックに向けて古川選手を全力でサポートしていきます。

古川選手詳細はこちらから▶️http://www.diversity-sports.org/contract-athlete/kanami-furukawa/

パリパラリンピックに向けて古川佳奈美選手の応援よろしくお願いいたします。

↑試合、練習の前には「メイクをして気合いを入れる」という古川選手に当協会から化粧品をお渡ししました。

↑当協会とリモート打ち合わせ時に記念撮影

Translate »